So-net無料ブログ作成
検索選択
マトリョミン ブログトップ
前の10件 | -

9月23日(祝・金)「うたたね合唱団」ライブ出演 [マトリョミン]

お暑うございますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
わたくしは、油断をし、インドネシアの人みたいといわれるくらい日焼け
みなさまの夏はどんな色でしたでしょうか?
これからまだ色付く予定でしょうか?

さて。

脱力系マトリョミンユニット「うたたね合唱団」で夏を〆ては如何でしょう?
というわけで、ライブの宣伝です。
9月23日(祝・金)と25日(日)の2日、人前に出没します。
まずは23日の詳細を。
盛り沢山な内容の12時間ぶっ通し、音楽、落語、ゲーム、DJありの企画です。

■Karsin 10th Anniversary Party!!■

karsin君デザイナー10周年記念オメデトウParty!!
9/23(金・祝)12時間のフェス形式で開催します!!

前半はお茶によく合うホンワカまったりカフェなHeavenly Side!!
夜が更けてからは狂ったパーティーピーポー大集合なChaos Sideの2部構成!!
LIVEありDJありパフォーマンスありの狂乱宴!!

■日時:2011.9.23  17:00 START

■場所:宇田川町喫茶SMiLE
東京都渋谷区宇田川町11-11柳光ビル本館3階
03-6416-3998
http://www.udagawasmile.com/

■CHARGE:300円

■出演
■Heavenly Side■17:00-23:00
<ライブ>
うたたね合唱団 featuring カサハラナナ ←1番手のここに出演
サボテン高水春菜
ニュー東京スマアトボーラーズ

<落語>
団子亭の次助

<DJ>
kUBo-KeikO
猫先生

■Chaos Side■23:00-5:00
<DJ>
Shintaro Igai(from grand jete)
ISO a.k.a 磯山さやか(ANTENNA NACHT)
robo-mi(asaGAYa Night)
hiro★nyan(IDOL WARS Z!!!!)
hong kong(TOKYO MONDE NIGHT)
atsuro+maiko (Royal Metal Wedding)

<LIVE>
moody Bros.(泥団子食べ太郎×salon de koenji 426)
coook feat. koenji techno girl

<CRAZY GAME EVENT>
NowPlayable!!!

■web site http://karsin.net/0923/

いつものボーダーズ(ムラカワユキコ/タナカユウイチ/イトウマキ)
に加えて、パーティーの主催者のKarsin君の奥さまで、
マトリョミン奏者であるカサハラナナさんをお迎えし、
Heavenly side(ゆるやか和みのひととき)でお待ちしております。

23日がダメならば、25日(別企画)にいらしてネ!
25日がダメならば、23日にいらしてネ!

おもちゃ美術館「超満員御礼」 [マトリョミン]

「みなさまが 楽しいね といってくれたから 1月17日は マトリョミン記念日」 


「おもちゃ美術館〜マトリョミン演奏体験会〜」にご来場下さった方々、
応援して下さった方々、まことにどうもありがとうございました。

また、おもちゃ美術館のスタッフのみなさま、ありがとうございました。 


イトウマキとムラカワユキコ、おっちょこちょいな2人ですが、無事に?
第一部では、途中、ハプニングも満載で実力を発揮できずに、
悔しがりつつも、たくさんのお子さま、大人さまにマトリョミンを体験して
頂くことができ、喜ばしいかぎりです。

3485134 「みなさん こんにちは〜!」

3485133 「あら もっと大きな声でると思うわ!」

 

まさに「超満員御礼」というところで、
多くの方々にいらしてもらい、吃驚いたしました。

3485142


第一部での失敗を反省し、検証し、第二部は、よりよいものとなったと
思います。第一部に来て下さった方、こちら側の説明不足、
落ち度で起こったハプニング(マトリョミン演奏中にお客さまの出入りがあり、
マトリョミンに干渉してしまい、曲が成り立たなくなりました)
申し訳ございませんでした。

3485132 一生懸命なユキコお姉さん

実は第二部のあとに、スペシャル第三部、第四部があったのです。
時間に間に合わなかった、企画を存じなかったというお客さまもおりまして、
少々ではございましたが、ミニライブと体験会を行いました。
もしも、次回がありましたら、大々的に宣伝を致したいと思います。

3485143「がんばりまーす!」


今回は、前回と少々趣向を変えまして、
白木のマトリョーシカに小豆を入れてシェーカーを作り、
ふりふりして、皆で合奏コーナーも取り入れました。
やはり、全員でなにかひとつのものを作り上げるのは楽しいものです。


わたくしもシェーカー振りたかった・・・・。
ノリノリにビートを刻みたかった・・・・。
しかし、マトリョミン弾いている間は激しく動けない・・・。

ということで、ピッチのズレもご愛嬌とさせて頂き(勝手に)
「ドレミの歌」を歌いながら演奏させて頂きました。

今回は、

「トロイカ」
「ペチカ」
「エーデルワイス」
「ドレミの歌」

の4曲を演奏。

その間に、マトリョミンの簡単な説明、
おコドモさまが飽きないように努力、切磋琢磨の話術(怪しい人みたい?)
しかしながら、宇宙の音を出すと、うえ〜んと泣き出すおコドモさまも、
途中で「もういい!」といい出すおコドモさまもいらっしゃるというもので、
これからも、いかに、おコドモさまのハートを掴むか、研究したいと
思っている所存でございます。

3485143 「がんばりまーす!!」


(少ない統計をとったところ、
 おコドモさまには、マトリョミン怖かったりするようです。
 今回はオトナさまが多く、また、乳飲み子さんくらいの小さな方々も
 多く、いつも、どんな方々がいらっしゃっても対応できるように、これからも
 学んでいきたいと思っております)


しかしながら、体験コーナーでは、どのおコドモさまも、オトナさまも、
楽しんで頂けたようで、嬉しい限りでございます。

3485145 和みスマイル ユキコお姉さん

 

今後も、マトリョミンの楽しさを、色々な方にお伝えしていきたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

3485144 オトナさまも大歓迎!

おもちゃ美術館、開館から閉館までいたとしても、遊び足りない

とても魅惑的な場所でございます。是非とも足をお運び、体験してください。

童心にかえりましょう!→http://www.goodtoy.org/ttm/

 

おまけ画像。

3485135 内緒のオタマトーン演奏

 

わたくしの次回人前出没は1月29日(金)の阿佐ヶ谷ヴィオロンです。

明日にでも、詳細告知させて頂こうと思っております。

Les deux lignesも出演いたしますので、どうぞこちらもよろしくお願いいたします。

 

■全画像提供:大山博さん いつもありがとうございます。


明後日の1月17日 お会いできたら光栄です [マトリョミン]

お寒うございます。

冬の夜空の凛とした空気、いつもに増して星の数も多く見えます。

前回は「星に願いを」をも弾きました「おもちゃ美術館」での演奏会。

今回は異なったラインナップでお送り致します。

 

こちら、ゆきこお姉さんのブログの告知文でございます。 

http://stylo.seesaa.net/article/138114890.html#comment

あ、間違えてコメント欄をリンクしてしまいました。

正しくはこちらです。

http://stylo.seesaa.net/article/138114890.html

 

3266256 「待っています! ゆきこ」

ゆきこお姉さんの背後に写るは

曽我部晃さん、おもちゃコンサルタントとしても大活躍。

KOWさん名義でミュージシャンとしても熟練の腕と歌声で各地を巡るお方です。

おもちゃ美術館とわたくし達を結びつけて下さった恩人です。

さらに、半分だけ写っておりますシマシマさんは、

Les deux lignesのリーダーであり、人気ヴァイオリニストでもある田中雄一さんです。

(タナカユウイチ名義で「うたたね合唱団 男子部(1名)」でも大活躍)

 

Les deux lignesのふたり、ゆういち氏とわたくしは1月29日に

ギターの名人であり、絵描きでもある、野村雅美さんと、

阿佐ヶ谷にありますクラッシック喫茶ヴィオロンでコラボライブ予定。

24日に3名で作戦会議でございます。

詳細が決まり次第、告知いたします。

 

近々、このso-netから別のところに引越しする予定です。

(同じブログを使っているリーニュブログもです)

 

なにはともあれ、明後日、よろしければ、マトリョミンとおもちゃ美術館 、

体感しにいらして下さいませ。

 

オリオン座のなかに14個の星がみられたトキオの夜(肉眼)。

お身体にはくれぐれもお気をつけ下さい(特に自分)。

 

それでは、また!


新年初の人前出没地は「おもちゃ美術館」 1月17日(日)! [マトリョミン]


今年初人前出没日のお知らせでございます。
昨年もお世話になりました。
「おもちゃ美術館」
ムラカワユキコ女史とふたりでマトリョミンのお姉さん(まだ20歳!)です。


おひとりさまもお子様連れもアベックさまでも、どなたでも体験できます。

今回は「シェーカー作って振って遊ぼうコーナー」もございます。

では、詳細をお知らせ。

■ 歌うマトリョーシカがやってくる
 〜マトリョミン演奏会+体験会〜

■日時:1月17日(日)
   第1部:11:30〜12:00
   第2部:14:00〜14:30
(演奏、体験内容は同じです)

■場所:東京都おもちゃ美術館
東京都新宿区四谷4-20
TEL: 03-5367-9601
きかくてんじしつ

http://www.goodtoy.org/ttm/

使われなくなった小学校が美術館として生まれ変わりました!

■最寄り駅
東京メトロ丸の内線「四谷三丁目駅」
2番出口より徒歩5分

都営新宿「線曙橋駅」
A1出口より徒歩5分

*駐車場はございません。

■入場料
(おもちゃ美術館入館の為/演奏会は無料です)
こども:500円(小学生以下)2歳以下は無料
おとな:700円(中学生以上)
おとなこどもペア券:1000円
団体割引:1名につき100円引き(15名より)

■出演者:イトウマキ/ムラカワユキコ

オトナもコドモもオトナコドモも皆楽しめる
「おもちゃ美術館」
16:00で閉館してしまうので、お早めにいらして、
凡ての展示や遊べるものを体験してください。

わたくし達もまた楽しんでしまうでしょう。


「絶対に 木のお風呂に 入って下さい!!!」

 3462035

前回の演奏会後、おこさま達に埋められたわたくし。

(これは、まだまだ埋められ途中)

 

「どうぞ 会いに 来て下さいまし〜!」


9月22日(明日)「東京おもちゃ美術館」にてマトリョミン [マトリョミン]

 慶子顔アップ_1.jpg「ズドラーストビチェ!」

明日、再度、四谷は「東京おもちゃ美術館」に出向きます。

「マトリョミン演奏・体験講座」でございます。

詳細はこちら。


「 歌うマトリョーシカがやってくる 〜マトリョミン演奏会〜」

■日程:9/22(火・祝)

■時間: 第1ステージ 11:30〜12:00  第2ステージ 13:30〜14:00  

■場所:東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
(元小学校全体が美術館になっていたり遊び場になっていたりします)

最寄り駅:丸ノ内線「四谷三丁目」 徒歩5分くらい

ちょっとウロ覚え・・・上記のサイトでチェックして下さると幸いです。

■定員: 15組  とはいえ、何名でも会場に入れれば。


■内容: 説明/演奏/体験

■担当者: イトウマキ/ムラカワユキコ

■受付方法: 当日受付

■入館料
こども 500円 (小学生以下) ※2歳以下は無料
おとな 700円 (中学生以上)
ペア券 1000円 (こどもとおとな各1名のペア券)

 

(普段は「うたたね合唱団」のふたりですが、この日は別名義です)

 下の記事に9月6日に催された第1回目のレポートがございますので、

よろしければ雰囲気を掴むためのご参照にしていただけると幸いです。

 

ちなみに、衣装、内容は多分変わりません。

変わったのはムラカワユキコ嬢のヘアースタイルです。

お楽しみに!

 

慶子顔アップ_1.jpg「応援してくださるわよね?」

 


9月6日 東京おもちゃ美術館イベントを振り返って [マトリョミン]

去る9月6日(日)なかなかに暑い日でございました。セミも鳴いていた日。

東京おもちゃ美術館での「マトリョミン演奏・体験会」にご来場下さった方々
どうもありがとうございした。

「ムラカワユキコとイトウマキ」

3154790

普段は「うたたね合唱団」として、ほぼ幻、蜃気楼並みに人前に出没しない
炸裂的ゆるゆるド素人マトリョミンユニットとして活動・・・と呼べるほど
活動をしていない、いや、ほとんど全くというほど活動していない2人ですが、
今回は「マトリョミンのお姉さん?」として「うたたね」とは別名義で、
ロシアの珍しい玩具、マトリョーシカ、小さな人達、大きな人達に囲まれながら、
マトリョミンを演奏して参りました。

音楽猛者「ふるんナイト」主催者の古屋望氏が動画や画像を撮って下さいました。

恥をしのんで動画リンク。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=YIZcDB-F8X0

(ユキコ&マキ、次回はこれよりも、もっといい演奏、そして違った演出よ!)

お友達の歌う母neomiiさんにも写真を頂きました。ありがとうございます。

「うたたね」とは別モードのムラカワ&イトウの姿を少々。

3154795体験コーナーで音階にも挑戦!

最初は親子のためのとうたっておりましたが、
もう垣根は取っ払い、コドモさんだけでも、オトナさんだけでも、
おヒトリさまでも、おフタリさまでも、どなたでも、会場に入れるだけ
入れることになりました。

次回は9月22日(火・祝)になります。

3154793「みんな、遊びにきてね!」

連休のさなかではございますが、ロシア企画展だけでなくとも、
オトナもコドモもワクワクするようなおもちゃ展示、触れるおもちゃ、
コドモにも環境にもやさしいゲーム、みたことのない玩具、プレイルーム、
ワークショップなど内容盛りだくさん、見応え遊び応えある東京おもちゃ美術館。

1日だけでは足りない、といっても過言ではありません。
オトナはコドモに戻って思い切り遊んで下さい。

3154797 ふたりのお気に入り。この正体は?

3154796 気持ちがいい!

笑顔が物語る楽しさです。


また、日にちが迫りましたら、再度告知をさせて頂きますね。


どうぞよろしくおねがいいたします。

お辞儀.jpgペコリ。

こちらの「東京おもちゃ美術館」の日記でも紹介されております。

http://blog.goo.ne.jp/tokyo-toy-museum/e/541b8b6e1d083762ddef871f1c6779f3

いろいろと見学を兼ねて遊ぶムラカワとイトウ。

3154800 お邪魔します。

3154801 これは果たして何であろう?

 

数えきれないほどのおもちゃがあるのです!

次回の演奏会の日もこのように遊びもする我らも見られることでしょう。

演奏もグレードアップさせて挑みます。

キリリとした「うたたね」ではない我らを是非目撃して下さいませ。

そして、お子さまがいらっしゃる親御さま方、まだ珍しいこの楽器マトリョミン、体験してみて下さい。


要約9月6日のイベント告知 [マトリョミン]

大人だけでの参加も可能になりました!

お子様のいない方も是非!

東京おもちゃ美術館」にて親子のためのマトリョミン体験講座です。
http://www.goodtoy.org/ttm/index.html
(美術館のページも充実しておりますので、なにがあるかチェックすると
 イメージが掴めるかと思います)

russia_02.jpgマトリョーシカ型テルミン


「 歌うマトリョーシカがやってくる 〜マトリョーミン演奏会〜」

■日程: 9/6(日) 9/22(火・祝)

■時間: 11:30〜12:00 13:30〜14:00  (15:00〜15:30)

■場所:東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
(元小学校全体が美術館になっていたり遊び場になっていたりします)

■定員: 15組
(親子でということです 多分 もう一度問い合わせてみます)

■内容: 説明/演奏/体験

■担当者: イトウマキ/村川由紀子

■受付方法: 当日受付

■入館料
こども 500円 (小学生以下) ※2歳以下は無料
おとな 700円 (中学生以上)
ペア券 1000円 (こどもとおとな各1名のペア券)


イベントのチラシはこんな感じです。
http://www.goodtoy.org/ttm/pdf/event2009_summer.pdf

なんとまぁ盛りだくさん!
濃い水色のところがロシア展ワークショップのご案内です。
お目とおしをば、宜しくお願いいたします。 

russia_01.jpg珍しいロシアの玩具も見られるそうな!

ワタクシが使うマトリョミンはもはや入手不可能の初期ロットの旧型でございます。

カフェでのマトリョ.jpgひとつとして同じものはございません。

後ろ姿.jpg後ろ姿はこのような感じでございます。

ロシア生まれのマトリョーシカが日本に来て楽器として生まれ変わりました。

見たり聞いたり触ったりしてみて下さいね。 

 


次回人前出没日 9月6日(日)東京おもちゃ美術館マトリョミン体験講座 [マトリョミン]

大変ご無沙汰しております。
ワタクシの夏休みもそろそろ終わり。
いや、もう少し・・・・いや、もうもっと、いっそパーマネントバケイション。
というわけにもゆきません。

今年の夏は音楽仲間のULB小嶋佐和子女史、amanowaの岩村竜太氏、
佐和子女史の旦那様でパーカッショニストのトガゼン氏と共に、
リスボンを訪れました。

そちらではmy spaceで親交のあったミゲールさん、
「カステラ」というミゲールさんのユニットの仲間のテッペイくん、
お2人の音楽仲間さん達とお会い致しました。
夜中に行ったファドハウスでのULBミニライブや、地元のファドギターや
ファド唄いの方とノコギリ即興演奏、ミゲールさんの家で皆でセッション大会、
日本人の智子さん営むカステラ屋さんでミニライブ、
テッペイ君の連れて行って下さったお店で軽く即興セッション、
海のように広いテージョ川付近などで、波の音とともに
少々、楽器も弾いたりなんぞしてまいりました。

その間はもちろんパソコン無し生活。
その後、皆と別れひとりイタリアに参ります。
なにか更新をと思いましたが、
案の定パスワードやらなにやら全部忘れておりました。

ポルトガルでのことは、また今度。
素晴らしい体験をしてまいりました。
そしてリンクがおかしくなっているamanowaの動画や曲説明も落ち着いたら
ひとつひとつ記事に仕立てて行こうと思っております。


さて。

russia_01.jpg

9月からチョコチョコッと音楽の活動再開です。
まずはマトリョミンから。

東京おもちゃ美術館」にて親子のためのマトリョミン体験講座です。
http://www.goodtoy.org/ttm/index.html
(美術館のページも充実しておりますので、なにがあるかチェックすると
 イメージが掴めるかと思います)

「 歌うマトリョーシカがやってくる 〜マトリョーミン演奏会〜」

■日程: 9/6(日) 9/22(火・祝)

■時間: 11:30〜12:00 13:30〜14:00  (15:00〜15:30)

■場所:東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
(元小学校全体が美術館になっていたり遊び場になっていたりします)

■定員: 15組
(親子でということです 多分 もう一度問い合わせてみます)

■内容: 説明/演奏/体験

■担当者: イトウマキ/村川由紀子

■受付方法: 当日受付

■入館料
こども 500円 (小学生以下) ※2歳以下は無料
おとな 700円 (中学生以上)
ペア券 1000円 (こどもとおとな各1名のペア券)

russia_02.jpg

この「東京おもちゃ美術館」四谷第四小学校という古い古い伝統のある小学校を少し改造し、世界各国のおもちゃの展示、ワークショップ(大人でもおもしろい)、コドモにやさしい厳選されたオモチャの紹介、遊び場などなど、 大人はコドモに返り、コドモは思い切り遊べる場所。
大人コドモ、両方の発想力、想像力、創造力を引き出してくれる施設です。

今回は「ロシアのおもちゃ展」というイベントの一部でマトリョミンのご紹介をさせて頂くことになりました。

館長さんが集めた膨大なるロシアのおもちゃや珍しいマトリョーシカ、
(あんな巨大な白木のマトリョーシカ見たことがない、というものが
 置かれているのを発見したことがあります)
それだけではなく、別の教室(お部屋)にも、様々なオモチャが展示、
触れられるようになっております。

これを機会に、いろいろな方々にこんな場所があったのか!と
都会のど真ん中にある「おもちゃパラダイス」を体験して頂きたく思います。

マトリョミン講座なしでも十二分に楽しめます。
大人の方はコドモに戻って遊ぶといいと思います。

お子さまのいない方でも、ふらり夏休み気分に戻るためにどうでしょう。
ワタクシも演奏会が終わったら、多分、空いている・・・一緒に遊びませうか?

是非、お越し下さると幸いでございます。

イトウと村川「うたたね合唱団」うたたねしている場合ではないので、
今回は「うたたね」としての活動ではなく、ちょこっと(!)パリッと
頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
とはいえ、肩肘張ったものになるわけはないのですが。
お気軽にお越し下さいませ。

イベントのチラシはこんな感じです。
http://www.goodtoy.org/ttm/pdf/event2009_summer.pdf

なんとまぁ盛りだくさん!
濃い水色のところがロシア展ワークショップのご案内です。
お目とおしをば、宜しくお願いいたします。

当日はマトリョミン演奏、マトリョミンの説明、体験、参加者全員でなにか
楽器をならしたりしながらの合奏、そういったメニューでお送りする予定。
皆で不思議楽しい時を過ごせるようなワークショップにしたいと思っております。

お子様がいらっしゃる方、是非。
お子様いらっしゃらない方、是非。(美術館見学でも)
お子様・・・・・・ワタクシ、独身、勿論、お子様いません・・・・

「そんなの関係ないわ! お子のココロをキャッチしてみせるわっ!」

お子様がいらっしゃらない方、ゆ、誘拐・・・(夏の大事件!)

 

車庫に入っていた自分をボチボチ鈍行列車くらいの速さで活動再開です。

 

どうぞよろしくおねがいいたしますね!


12月23日(火・祝)「ニチェボー!」卒業 [マトリョミン]

 
去る12月23日のクリスマスライブ出演を最後に
マトリョミンアンサンブル「ニチェボー!」を卒業いたしました。


何年間お世話になったことでしょう?
十名以上での合奏は楽しく、時に厳しく、難しく。
そして息が合い、マトリョミンが美しく響いた時には心が高揚しました。
アンサンブルでの演奏について色々と考える機会もいただけました。

やはり卒業となるとさみしさもありますけれど。


相田康一郎代表
歴代メンバーのみなさま
応援して下さったみなさま

心からの感謝を。

本当にどうもありがとうございました。

そして「ニチェボー!」のみなさま
今後の活動、期待しております!


「ニチェボー!」での活動には終止符を打たせて頂きましたが、
マトリョミンは今後も続けます。
さて、どんなところでどんな歌を歌ってもらおうかしら?

次の出没地はどこになるのかしら?

自分でも楽しみです。
マトリョミンの愛らしさに笑みがもれたり、
心に染み入る音を出せるような機会を作っていきたいと思っております。


どうぞこれからも宜しくお願い致します。

画像は「ニチェボー!」名札なのですが画像拡大の仕方が判りません・・・
解明いたしましたらもう少し大きめのを載せようと思います。

 

続きを読む


12月23日(火・祝)「二チェボー!」クリスマスライブ [マトリョミン]

寒くなって参りました。

12月15日から12月27日まで
水天宮の「SAN-AI GALLERY + contemporary art」で開催される
「マトリョーシカ展」に「二チェボー!」が出演致します。

クリエイターさん達が描かれたオリジナルマトリョーシカ、
グリーティングカード、絵画、などの展覧会です。
一体何体のマトリョーシカとマトリョミンが集まるのでしょうか?

「二チェボー!」はクリスマスソングを主に演奏予定です。



■日時:12月23日(火・祝) 15:00から 演奏時間は30分程度です

■入場料:ワンコイン 500円 クリスマスワイン1杯付き

■場所:東京都中央区日本橋蠣殻町1-26-8
          三愛水天宮ビル1F

■TEL : 03-5847-7714

■最寄り駅
 半蔵門線水天宮前駅出口6・出口3より徒歩3分
 日比谷線、都営三田線茅場町駅4a出口より徒歩5分
 日比谷線人形町駅A2出口より徒歩5分
 都営新宿線人形町駅A5出口より徒歩6分


■「SAN-AI GALLERY」→http://www17.plala.or.jp/san-ai_gallery/new_ex.html

■地図→http://www17.plala.or.jp/san-ai_gallery/map/map.html

■マトリョミン・アンサンブル「二チェボー!」→http://nichevo.web.fc2.com/

ワタクシにとっては最後の「二チェボー!」出演。

ささやかなクリスマスプレゼントになるような演奏をしたいと思います。


前の10件 | - マトリョミン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。